ノラガミ復活に涙!待望の最新刊、19巻を読みました【感想】

夜ト、忘れてなかったよ!また会えて本当に嬉しい!

まず最初に、再び『ノラガミ』の続きをスタートして下さったあだちとか先生に心から感謝を申し上げます。

本当に本当にありがとうございます!!

夜トが信者から忘れられると消える神様ということもあり、『ノラガミ』のことを忘れてしまうと再開も消えてしまうんじゃないかと思って、本当に怖かったです…

あだちとか先生…

この休載期間…
ひよりの不安な気持ちをリアル体感させていただきました( ノД`)シクシク…

信じて思い続けていて良かったです!!

ご病気からの再開ということもあり、どうぞ先生方のご無理のないペースで。
『ノラガミ』の連載を長く長く続けて頂けることを心から願っています。

スポンサーリンク

ファンみんなで飛び上がって喜んでいます

もっかい最初から読もうと思って並べてみた。絵が本当に綺麗!

↓以前、こちらの記事でも書かせて頂きましたが、

過去記事:
あだちとか『ノラガミ』19巻から最終回までの休載再開と発売を夜トに願う

記事の抜粋スクリーンショット

その後もこの記事へのアクセスは本当に多くて、休載した後もたくさんのファンが再開を待ち望んでいることは肌で実感していました。

だから、今回の『ノラガミ』復活を知った時に、願いが届いたーーー!!と、ファンみんなで一緒に大喜びしているような大興奮状態に。

幸せ♪
キタ――(゚∀゚)――!!

不思議な勘で『ノラガミ』復活と19巻発売を知る

8月17日には『ノラガミ』最新刊が発売されて店頭に並んでいたんですね。

普段ならこのまま気がつかないこともあり得るのに、どうやって復活を知ったかと言うと…

不思議!

わが子がこの夏よく聴いていた音楽が、TVアニメ2期『ノラガミARAGOTO』のオープニング曲(THE ORAL CIGARETTES / 『狂乱Hey Kids!!』)にリズムがよく似ていたんです。

で、それを耳にするたびに夜トの顔が浮かんできていて…

アニメをもっかい見たいな。

漫画を最初からもっかい読み返したいな。

という衝動が湧いてきて。毎回、毎回…

ついに昨日、ノラガミの再開情報ないかと検索したところ…!!

復活!?最新刊発売!?

もう飛び上がってすぐさま本屋さんに駆け込みました(*´ω`*)

ちなみに、あらためてオープニング曲と聴き比べましたが、わが子が聴いていたのとは違っていました。ボーカルの声とテンポだけは似てたけど(笑)

でも、それなのに夜トを思い出していたのは、不思議な勘(ご縁?)だなと嬉しくなっちゃいました^^

3期アニメの発表も信じています!

【感想】『ノラガミ』最新刊19巻でスッキリ!

これから読むのを楽しみにしている人達のために、ネタバレは最小限で感想を書かせて頂きますね。

19巻を一言でいうと、18巻で一番続きが気になるところで終わっていた闘いがスッキリ、雪音のことで不安は残りつつ、フラッシュモブや誘拐事件でほっこりハートフル展開、そして新章へのプロローグって感じ♪

さらに、ひよりと夜トの胸キュンなシーンに心を持ってかれます。そして切ない…。20巻、早くー!!

誓約の儀の結果、みんなが笑顔で解決してホッ。スッキリ!

…でも、雪音が神の秘め事に触れたことで今後どうなるかが不安いっぱい。

きっとこの弱点を術師がついてくるだろうけれど…

雪音はどんどん成長しているし、夜トやひよりや仲間達がいてくれる今なら、自分の過去を知ってもなお強く精神を保っていられると信じているからね。

という例もあるし、これは可能性高いのでは、と。
…そうでないと悲しい。

ところで、毘沙門天は意識不明、兆麻は行方不明(時間軸を戻って消息を絶ったところから読みたいです)なので、そちらも気になる。

また、19巻には術師(父)からの攻撃はありませんが、じわじわと忍び寄ってくる感じと、夜トの決意で新章スタートしたことが分かります。

20巻が待てません!

でも、安心して待っていられます♪

幸せだ~(*´ω`*)

20巻が待てなくて↓

スポンサーリンク

TVドラマや漫画コミックスの感想が盛りだくさん♪
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

シェアする

フォローする