原作漫画を裏切らない『逃げるは恥だが役に立つ』ドラマ実写化成功

1話の感想・逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ』は原作本を読んで大好きなお話。

すごいですね!期待を裏切らない脚本とキャスト陣の演技。もう最高です。
地味スゴ』と同じぐらい(…いや、それ以上かも?)の楽しみなドラマがスタートしました。

まだコミックは連載中なので、今回のドラマ化で最終話をどんな着地点にするのかとても興味があります。

視聴前の期待度と第1話を見た本音の感想

回答
放映前の期待度

みくりサンと平匡さんの雰囲気、イメージ通りで良いと思います!
でも、新垣結衣(28歳)さんが原作よりとても可愛いので、平匡さん(星野源さん・35歳)、そりゃ恋に落ちて当然でしょ(笑)

ポーカーフェイスを期待しています。

百合さん役の石田ゆり子(47歳)さんも美しすぎる~。原作よりも、まだまだ現役で恋できる美貌ですね。
年下の風見くん(大谷亮平さん・27歳)との発展を期待♪

コミックよりも進展が見れそうで楽しみ。

ってか、ゲイの沼田さん役に古田新太(50歳)さんは反則だわ。
もう面白くなること間違いなし!の予感。
原作コミックでも良い味出しているキャラなので、
さらに盛り上げてくれること期待です^^

そして、2016年10月11日にいよいよ待ちに待った第1話・初回放送日。

漫画を読んで間もないせいもあり、結構セリフを覚えていたり、ひとつひとつのシーンを記憶しているんですが、原作に忠実に『逃げ恥』の世界が実写化されていたので見ていてとても興奮しました。
嬉しかったです。

平匡さん役の星野源さん、良いですねー!
眼鏡の奥に見える目も、立ち居振る舞い言動どれをとっても漫画でイメージした通りの平匡さんです。

星野源さんのことを知らなかったのでWikipediaで調べてみたら、『日本の俳優、シンガーソングライター、文筆家』という多彩な方だったんですね。

平匡さんを見た後に、主題歌「恋」を歌っている声とキレッキレのダンスを見て、私ちょっとギャップ萌えしちゃいました。

期待していた通りのクールな感じがピッタリとハマる役者さんですね。
どんどんみくりに調子を狂わされてポーカーフェイスが崩れていく姿を見るのが今から楽しみです。

新垣結衣さんも安定した演技と可愛さで、私の中ですっかりみくりのイメージになりました。

情熱大陸の語りのとことか演出もうまい!漫画のまんま(笑)

周りのキャストも良い味を出しているし、このドラマかなり視聴率が伸びていくんじゃないかなと思います。

もし第1話を見逃してしまった方は、公式サイトで見逃し配信の動画が見られますのでご安心を。

最終回まで盛り上がっていく面白いドラマになりそうなので見て損はなし!だと思います。

【新しい関係】森山みくりと津崎平匡

原作漫画の著者:海野つなみさんって、この『逃げるは恥だが役に立つ』以外の作品も面白いんですが、ドラマ化するならこの題材って最高ですよね。

専業主婦として就職する“契約結婚”という発想が新しくて、ココから芽生える恋愛ドラマって本当に面白いと思います。

漫画では、森山みくりが津崎平匡にスキンシップを求めているうちにどんどんお互い意識し始めて…読んでいてもドキドキしちゃうシーンが続きます。

普通の恋愛と違ったシチュエーションで展開する胸きゅんシーンを、新垣結衣さんと平匡さんのイメージピッタリの星野源さんの実写で見られるのが嬉しいです。

新婚旅行という名の社員旅行の帰り道の電車Kissも楽しみにしています^^

【まさかの関係】土屋百合と風見涼太

第1話では、まだカフェや夜道ですれ違うだけの関係でしたが、これからどんどん接近していきます。

漫画では巻数が進んでいくうちに、この2人の進展をどんどん期待していっちゃうんですが、やや無理がある設定に思えていたのが、石田ゆり子さん(47歳)が演じることで“年下イケメン君との恋”に説得力がつきました。

風見くん(大谷亮平さん・27歳)との20歳差カップル、楽しみにしています。

石田ゆり子さん、姪っ子のみくりを大切に思う、良い叔母としての役どころもすごく合っていますね。
カッコ良く働くオトナ女性としての魅力も最終回までいっぱい見せていただきたいと思います。

沼田頼綱は期待通りの実写化

第1話でもやたらボーダーの衣装でしたが、エンディングの逃げ恥ダンスもこのコミックのイメージ通りの衣装で笑えました。
古田新太さん、素敵すぎる♪もう期待通り、それ以上!

沼田さん役は古田新太さんしか考えられない。

原作コミック漫画が売れていて、ファンがついている場合、ドラマ実写化すると結構ギャップがあったりするものですが、『逃げるは恥だが役に立つ』に関しては、キャスティングが抜群だと思います。

脚本も漫画に忠実なので、作品への愛情も感じられます。

漫画よりも先に最終回を迎えるドラマ版の結末が今から楽しみです。


TVドラマや漫画コミックスの感想が盛りだくさん♪
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

シェアする

フォローする