『地味にスゴイ!』第2話も好評価・正宗くん役と佐藤東弥にも注目

地味にスゴイ・第2話のネタバレ感想

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第2話も期待通りの

  • お仕事ドラマ 80%
  • 恋愛ドラマ 20%

でしたね。

せっかくの校閲という滅多に知ることができないジャンルの職業なので、しっかりと描いて頂いて嬉しいです。

でもそれだけじゃなくて、程よい感じで石原さとみサンと菅田将暉さんの胸きゅんシーンが織り込まれるので、心底!満足度の高いドラマとなっています。

関連記事:

【演出家】佐藤東弥は中毒性のあるドラマを作る

『そして誰もいなくなった』(藤原竜也さん主演)の時も毎週ラストで謎が深まって次の週まで待ちきれないドラマでしたが、その中毒性のある演出をされた監督の佐藤東弥(57歳)さんが今回は『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』を手掛けています。

今回の『校閲ガール』実写化にあたって、

  • 原作ファン
    →校閲のお仕事に焦点をあてて原作に忠実に。

  • 石原さとみや菅田将暉のファン
    →衣装や髪型やメイク、そして素敵な恋愛ドラマを見たい。

という大きなパターンに分かれると思います。

このどちらにストーリーの重きをおくかでドラマの評価って変わってきますよね。

私は、上記のどちらとも言えないタイプで、

・原作は読んだことがないけれど校閲のお仕事に興味あり。
・石原さとみサンも菅田将暉さんも大好き。

校閲のお仕事ドラマが見たい。
なので、恋愛ドラマ中心でなくても良い。

と、まぁいろんな視聴者の思い描く期待をどれも叶えてあげることは普通はできないじゃないですか。

でも!

さすが、中毒性ドラマを作らせたら間違いなしの佐藤東弥さん。

初回放送の第1話は、思いきりお仕事ドラマ。最後にチラリと恋愛モードに。

このまま恋愛に焦点を当てちゃうの?残念…

と思っていたら、第2話もしっかりと校閲のお仕事に焦点をあてて、校閲部のメンバーとの心のふれあいもあったりの満足度の高いストーリーに。

良いね!

って満足したところで、第1話と同様、最後の最後で再会シーン。
そして、またあの2人の世界~♪な演出でしたね。

第1話で見た時はあまり好きではなかったんですが、2度やられちゃうとクセになっちゃった。

校閲のお仕事をしっかりと描いてくれているので、恋愛シーンのエッセンスがまた良い感じで、どんどんこのまま割合が変わってきても自然に受け入れるように思えてきました。

佐藤東弥さん、この演出のさじ加減が本当にうまいんですね。
またまた『地味スゴ』中毒になってしまいました。

※『解きかける少女』のお遊びも好きです(笑)

脇役なのが不思議な正宗くん役は杉野遥亮

景凡社に出入りしている出版会社の正宗信喜(まさむねのぶよし)が画面に出る度に気になっていたんです。

正宗くんが登場すると、画面いっぱいにとっても爽やかな風が吹いているような感じがします。

あのハキハキした喋り方と笑顔が最高に良くて、脇役なのが不思議な役者さんだな…と思っていました。

演じているのは、杉野遥亮(21歳)さんでトップコート所属。

菅田将暉さんと同じトップコートなんですね。納得!

トップコートの社長さんはイケメンを見る目あると思います。

菅田将暉さんはもちろん、松坂桃李さんも大好きな私。
今回の杉野遥亮さんもかなりチェックしちゃいました♪

ストーリー的に今回は脇役のままかもしれませんが、今後はどんどんメディアに登場していきそうですね。

と、思っていたら!

先日、菅田将暉さんがCDデビューしたという情報を見たんですが、その時に一緒に歌ってた方だったんですねΣ(゚Д゚)

もう絶対に売れると思います。さすが売り出し方もスマートですね。

回答私の好きな菅田将暉さんと松坂桃李さんがW主演の映画「キセキ -あの日のソビト-」で、菅田さん、横浜流星さん、成田凌さんと一緒に杉野遥亮さんもグリーンボーイズとしてデビューされたとのこと。楽しみです。

地味スゴ』の見どころが増えた♪

【第2話】河野悦子と貝塚八郎は仕事仲間として

河野悦子(石原さとみさん)と貝塚八郎(青木崇高さん)が校閲のお仕事を通してどんどん近づいていって、そして恋愛モードに突入…って妄想もしてたんですが。←とてもお似合いな気がして^^

でも、それってよく考えたらホントよくあるパターンになっちゃうんですよね。
最初はお互い悪印象だったのに、だんだん距離が縮まっていく男女、って。

第2話まで見て、河野悦子と貝塚八郎はこのまま仕事仲間として良い関係でいてくれるのが嬉しいと思うようになりました。

この二人のシーン、好きです♪

【第2話】河野悦子と折原幸人との再会は?

第1話で出会い、第2話で再会、そして第3話ではモデルをしている折原幸人(菅田将暉さん)に会いに行って、恋愛ドラマな展開になっていくんでしょうね。

ジムの扉でぶつかるってのは臭いですが、その臭いシーンをさすがアクションスター出身の菅田将暉さん、豪快に転んでましたね(笑)
もうあの姿がツボで、目が合った瞬間に世界が止まる演出も楽しめるようになりました。

ベンチで語り合うシーンがとっても可愛くて、河野悦子(石原さとみサン)との進展を期待してしまいました。
今後の展開が楽しみです♪

どっぷり恋愛ドラマにはして欲しくないけれど、どんどん盛り上がっていってほしいと思います。

【第2話】森尾登代子と折原幸人との進展は?

同居生活シーンがとってもドキドキです。部屋着の二人が良いなぁ♪

森尾登代子(本田翼さん)がとにかくカッコイイ女性してて、折原幸人(菅田将暉さん)とひっついてもおかしくないくらい魅力的。

この二人が主役の恋愛ドラマでも面白そうですが、メインは石原さとみさんなので、どう三角関係として絡んでいくか楽しみです。


TVドラマや漫画コミックスの感想が盛りだくさん♪
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

シェアする

フォローする