【Hulu(フールー)】退会方法、消えないアカウント完全削除

スポンサーリンク

Hulu退会方法とアカウント完全削除

あなたの番です』の最終回に納得がいかず、地上波で解決していない内容をHuluの「扉の向こう~過去の扉」で放送するという誘導にも心がザワザワしていたのですが…

2週間無料期間もあることだし、キウンクエ蔵前の住民にはとても愛着があったので満喫するべくHuluに登録しました。

関連記事:【Hulu無料期間内に退会する方法】あなたの番です伏線回収後

でも一番の決め手となったのは、9月23日と29日の2回に渡り『あな番~未回収を回収しますスペシャル』があるという情報がヤフーニュースでも騒がれていたからこそ。

Huluからも訂正情報がないので楽しみに待っていたのですが…

どうやら虚偽情報でした。
東スポの記事だったようですが、あれだけニュース記事として取り上げられていたのに静観していたHuluには不信感を持っています。

Hulu自体は登録してみるととても良いサイトということが分かったのですが、今回のやり方に納得がいかないので退会を決めました。

本記事では退会の方法と、退会しても残る自分のアカウント情報を完全に削除するためのやり方です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Hulu入会・登録の方法

下記の通り、退会は簡単にできます。

無料おためし期間でHulu体験をしましたが、Hulu自体はとても良いと思いました。今回はモヤッとするので退会を選択していますが。

もし、見たい番組があるようでしたら2週間無料ですし、お試し体験をおすすめ致します。

『過去の扉』を全部見れたので、登録した価値はありました。

Hulu退会方法

1.Hulu公式ページの画面右上の「ログイン」をクリックしてください。

ログイン後、自分のプロフィールを選択し、「契約情報」をクリックしてください。
Hulu公式ページ

2.契約情報の画面の右下にある「ご契約を解除する」をクリックしてください。
hulu退会画面

3.「ご契約を解除する前に」の画面では、無料期間の最終日付が確認できます。

無料お試し期間に退会する場合は即時契約が解除されますので、見ておきたいドラマや映画がある場合は先に見終えておきましょう。

Hulu退会する前に

退会する場合は下にスクロールしてください。

4.「契約の解除を続ける」をクリックしてください。
Hulu退会の前に

5.アンケートに答えて、「契約を解除する」をクリックすると退会完了
Hulu退会の方法


でも、スッキリしません。

なぜなら…

アカウントが残っているからです!ヽ(`Д´)ノプンプン

解約した後も残っているアカウント情報の完全削除方法

Hulu退会後にアカウント完全削除方法

Hulu退会後、なぜか「自分」のアカウントと未使用の「キッズ」が消えていませんでした。

クレジットカード情報も登録しただけに、個人情報が残っているのはとても気持ちが悪い…

「キッズ」は直感で分かる削除リンクがあり、すぐに消すことができたのですが、「自分」のアカウントは同じ削除リンクをクリックしても反応しないのです。

ビジー状態なのかと思い時間をおいて試してみましたが無理でした。

でも放置はしたくないので、Huluヘルプセンターのカスタマーサポートページ(上記の画像)の一番下にある「解決しない場合、こちらからお問い合わせください」からお問い合わせしてみました。

内容は、解除後も残っているアカウントを削除してもらえるように依頼です。

お問い合わせメール送信後に自動返信がきたので、カスタマーセンターに私の依頼が届いているのは確実なので、あとは結果を待つのみ。

また完全にアカウント削除できたかどうか分かり次第、追記させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました