感想『あなたの番です』中毒性のあるドラマ、謎解きに参加します

スポンサーリンク

『あなたの番です』は、主演が原田知世(51歳)さん、田中圭さん(34歳)さんのドラマなので、ほのぼのストーリーかと思いきや…

超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリー!だったとはΣ(゚Д゚)

じわじわと視聴率が上がるドラマは、視聴後にツイッターなどで考察しあって盛り上がる中毒性が必要だと思うのですが、まさに『あなたの番です』は今シーズンのドラマ一番!

中毒になること間違いなし!

初回の視聴率8.3%で大コケとかいう声もありますが、視聴率があとから上がるドラマの方が本当に面白い作品だと思うので、まだまだ^^

原作があるのか気になったので公式サイトを調べてみたら、

企画・原案 秋元康(60歳)

脚本 福原光則(44歳)

とのこと。
秋元康さんは音楽プロデューサーのイメージでしたが、こんな面白いこともできる方だったんですね。

福原光則さんは、私の大好きな『視覚探偵 日暮旅人(主演:松坂桃李さん)』の脚本も手掛けてらっしゃるので期待は膨らみます。

春からのドラマは強豪揃いで全然チェックしてなかったのですが、初回放送を録画しておいて良かったです。

最終回まではリアタイ&リピ視聴すること決定です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【追記7/15】第2章の反撃編も謎が深まっています

↓考察ツィート
謎解き)まとめ

追記:2019/07/11

2クールですべての伏線が回収されて謎が解明できるか不安になってきました。

もう最初の伏線がなんだったか忘れてしまうぐらい、一つ回収されると新たな伏線が倍に増えていってる状況。

楽しいのでとことん付き合います!

第3話のネタバレ感想|追い詰められてゲームに参加する心境

タナカマサオ

が片仮名で書かれていたので、書いたのはシンイー(金澤美穂さん)だと思っていましたが、まさかのブータン料理屋の店長が大阪のコテコテのおっちゃん!な展開(笑)

冷静に考えると、脅迫状を警察に届けることで自分は殺人事件の犯人になることなく免れられると思うのに…

藤井淳史(片桐仁さん)の壊れていく演技、うまいですね。
追い詰められていく人間の精神状態がすごく伝わってきました。

このドラマは誰が犯人か!?というのではなく、自分の順番がきた時に殺人を実行するのか、どうやってバレずに目的達成するのかが毎回ドキドキしそうです。

気の弱い医師の藤井がどうやってタナカマサオ(名倉右喬さん)の殺人実行するのか心臓バクバクで見ていたのですが、ガス爆発だったとは。

うん、藤井らしい。

…次は、シンイーの番ですね。

交換殺人ゲームの進行とともに次の順番がやってくる他の住民にもスポットが当たり、それぞれ誰に殺意を持っているのかを見ていくことになるんですが、辛いシーンです。

視聴率が前回よりも落ちたのは、辛くて見ていられない離脱組が出ちゃったからかな。

菜奈と翔太のほのぼのシーンに癒されて、私はバランスがとれていて良いと思うんですが^^

↓ところで、気になることができました。

日本のドラマは1クールが基本になってて、もっと見たいストーリーが短縮されてしまったりすることが多いです。

ぜひ、最終回まで当初の予定通り短縮することなく是非!2クールやりきってください!

第2話のネタバレ感想|あなたが殺す順番です

ホラー要素たっぷりで今回も怖かったです。

「あなたの番です」
って、これまでの定番だと“あなたが殺される番”の意味なんだけど、このドラマは違いました!

あなたが殺す番です

ということが分かりました。

なんだか別の意味で精神的に追い詰められている感があって、本当に怖いです。

403号の藤井淳史(片桐仁さん)が洗濯機の扉をあけるシーン…ホラーでした。

面白いわ、このドラマ。

第2視聴率は、6.5%でした。

最近の傾向的に視聴率がパッとしないドラマにこそ、とことんやりきってるこだわりがあったりするので最終回まで打ち切りになることなくやりきって欲しいです!

第1話のネタバレ感想|ほのぼの夫婦は探偵側であって欲しい

冒頭の竹中直人(63歳)さん、『世にも奇妙な物語』を彷彿とさせる演出で軽~い気持ちで見始めました。

手塚菜奈(原田知世さん)と翔太(田中圭さん)の2ショットシーンは、照明やBGMのせいもあるのか本当にホノボノとしていて好感度大!

年の差カップルとしては15歳差(実年齢では17歳!)という年齢差大のキャスティングなんだけど、まったく違和感ないことにビックリです。
原田知世さん、心の底から素敵です。

まったく先入観なしだったので交換殺人ゲームの話だったことに興味倍増。

ホラー感もあって釘付け状態のまま見入ってしまいました。エンディングまでの時間が短かったこと短かったこと。

初回放送は、

  • 菜奈と翔太はミステリー好きで観察眼があること
  • マンションはクセの強い住民ばかり
  • 異様な雰囲気の住民会
  • 交換殺人ゲームのスタート!?

でした。

公式サイトで部屋番号と家族構成の一覧を見ながら写真をクリックして人物紹介を見ても…正直、覚えきれない(笑)

毎週このページをチェックしにきそうですが、きっとこのメンバーがどんどん減っていくんだろうな。

ラスト数十秒がホラー展開で、もう来週が待ち遠しくてたまりません。

第1話では、手塚菜奈(原田知世さん)を謎の男(野間口徹さん)が尾行しているのが気になるポイント。

本格的なストーリーは、第2話以降に急展開していきそうですね。

ところで、「キウンクエ蔵前」←こんな名前のマンションだったのね。
ココにも秘密が隠されていたりするの?

本当に怖い公式サイト|あなたは質問にどう答えた?

「あなたには今、殺したい人はいますか?」

「はい」を選んでも「いいえ」を選んでも身の毛がよだつ恐怖を味わえます( ノД`)シクシク…

ぜひ、全パターンを味わってください。

これまでいろいろなドラマの公式サイトを見てきましたが、『あなたの番です』ほど内容を見る前にワクワク感が倍増するページはありませんでした。

企画して製作されたWebクリエイターさんスゴイです!

楽しませてもらいました♪

回を追うごとに質問も変わっていくのかな?と期待しつつ、今シーズン盛り上がっていきたいと思います。

『あなたの番です-反撃編』新たな伏線を最終回まで回収まとめ集
『あなたの番です-反撃編』最終回まで新たな伏線を謎解き回収順にまとめます 最終回は、さらにもっとどんでん返しがくるかと思ってましたが… まだまだ回収しきれていない伏線や謎がありますがスタッフのミスと言われてしまっては続編がなくな...
タイトルとURLをコピーしました