『あなたの番です』最終回までの伏線と謎|私の考察ツィート1

スポンサーリンク

考察ツィート

最終回を見終わった後の感想はどうでしたか?私は良くも悪くも放心状態でした。
リピ視聴してから伏線や謎解きの答え合わせの更新をしますね。しばし待たれよ。

あなたの番です~特別編』は、ラスト数分間で地獄に落とされてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

え…
シーズン2が始まる前の小休止的な回ではなかったの…?

ちょっと待って!そう言えば…
ほのぼのしたシーンの中にもすでに謎や不自然なところが多々あったよね!?

…なんて再び考察スタートした視聴者もたくさんいたと思います。眠れない夜…。

『あなたの番です』の考察ツィートは、世界トレンド1位になるほどの熱狂ぶりなのも頷けます。本当に面白いんです!

私もいろんな方の考察を読みながら、共感したり、発見があったりと楽しんでいたのですが…

あなたの番です~反撃編』最終回について、ちょっと斜め上行く犯人&結末発想が浮かんでいます。

その記事を書く前に、本記事ではその考察に至るまでの経緯として、シーズン1の第1話~最終回までで私が気づいたことや、違和感などをツィートしたものをまずはまとめます。

関連記事
【Hulu無料期間内に退会する方法】あなたの番です伏線回収後 2019.9.17更新NEW!!

『あなたの番です』最終回後もこれだけは放置したくない伏線と謎 2019.9.11更新NEW!!

【考察ツィートに仕掛け人】あなたの番です番組スタッフが誘導?

『あなたの番です反撃編』最終回予想と第1章の殺害と伏線の考察

『あなたの番です-反撃編』第1章の伏線、第2章で回収まとめ集

感想『あなたの番です』中毒性のあるドラマ、謎解きに参加します

『あなたの番です』特別編からの伏線と謎|私の考察ツィート2

★追記★ 7/15記事更新!!

本記事は、私がツィートしたものを埋め込みしていましたが、すべて文字に書き起こして以下にまとめました。

いよいよ明日の第2章スタート!その前に考察記事を更新しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『あなたの番です』視聴率に捉われない熱狂的ファン層の厚さ

視聴率が8.3%で大コケとかいう声もありますが、視聴率があとから上がる方が本当に面白い作品だと思うのでまだまだこれから!

公式サイト必見!ミゾミゾします。
選択式でどれを選んでも恐怖展開に…

まずは、初回放送で衝撃的だったこと。

「あなたの番です」
って、これまでの定番だと“あなたが殺される番”の意味なんだけど、このドラマは違いました!

あなたが殺す番です

ということが分かりました。

なんだか別の意味で精神的に追い詰められている感があって、本当に怖いです。

第1話を見て、この面白さはきっとハマる人が続出すると確信。

練りこまれた脚本と演じる役者さん達の力もあって、ますます盛り上がっての反撃編への突入は本当に嬉しいです!

(どこの家庭についているのか分からない測定器で出た?)視聴率なんかに左右されて打ち切りになって欲しくなかったので。

第1話から回を追うごとに伏線は増えて謎は深まるばかり

菜奈ちゃんが嘘をつく時に両手を組むクセ。

それ以降、“どう答えるかな?”と思うシーンでは手に注目するのですが、おそらくワザと画面が切れていたり、カバンなどの障害物で手が見えないようになっています。

さらに、翔太くんも嘘をつく時の右胸をかくクセがあると。

どうしても注目してしまう部分ですが、特別編の脅迫メールに書かれているということは菜奈と翔太以外も知る事実のため、今後はミスリードに使われそうで予測が難しくなっています。


オープニングで何人かに赤い丸ついていますね。

生き残る人?

と思ったら、竹中直人さんにもついているし…

あ!!
殺人事件の犯人にならない人?

オープニング何度も見ちゃいました。
いろいろ考えながら見れるドラマって面白いですよね。

最終回、特別編ともに終了時点での考察としては、“嘘をついている人”に赤丸がついていると言われています。

私もそう思っているのですが、床島(竹中直人さん)にも赤丸がついていたのか…とあらためて気がつきました。

管理人さんがついている嘘って???

以降しばらくツィートしておらず、ドラマの記事を毎回更新する時間がありませんでしたが、しっかりとリアタイ&リピ視聴していました。

でもやっぱりその都度こうして記事にしたり、ツィートして考察の記録を自分でしておかないと、大事な伏線を忘れてしまったりするかも。

反撃編はこまめに更新したいと思います!

最終回からの考察からこのドラマの結末を予想

今シーズンのドラマの中で一番大好きで、どんなに疲れて眠くても絶対にリアタイで見たいのはコレだけ。

ゲームマスターがいて殺人を楽しんでいる犯人がいるのかなと視ていましたが、どんどん複雑になり、最終回は予想の斜め上行く展開に!?

主役が亡くなる衝撃的なラスト。

黒島ちゃん黒幕説が濃厚そうですが、無関係そうな動きをしている田宮が実は殺人劇を演出してる疑いが消せず…怪しいなと。

もうホント反撃編が楽しみ!

最終回を見終わった時は、いろいろな人の考察も見たりして私も黒島ちゃん(西野七瀬さん)黒幕説や、脇役で終わるはずがない田宮(生瀬勝久さん)疑っていましたが、今は違います。

『あなたの番です』にはゲームマスターは絶対にいて、それに脅されて殺人を犯してしまった人や、便乗して殺人犯になった人、よせば良いのに話をややこしくしてしまう人もいたりしてカオス状態になっているのが私の予想です。

でもすべての真実が知りたいですし、菜奈ちゃんが殺害されているとしたらその犯人はなんとしてでも暴きたい!

またその辺りの考察は追って記事にまとめたいと思います。

まずは、特別編を視聴後に感じた断片的な謎から詳しくみていきます。記事が長くなってきたのですみません、その2へ続く。

タイトルとURLをコピーしました